肩こり、腰痛は筋肉ではなく筋膜。おすぎとピーコは違う人

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

筋膜をゆるめると肩こり、腰痛、頭痛が楽になる

 

人間の体とは骨で土台になり、筋肉で動いています。(ざっくりですけど)

 

肩こり、腰痛などの痛みは筋肉から痛みが出ているので筋肉は大事なんですよ。

 

ですが全然関係ないところが重要なことって多々あるんですよね。

 

肩こり、腰痛などでマッサージをしてもあまり良くならなかったことありませんか?

 

それは肩や腰ばかりに気を取られているからであって原因は別の場所にあるからです。

 

例えば

 

筋肉がいい姿勢を作る!!

 

運動していると筋肉があるので、美姿勢ができる。

 

と思っている方、筋肉はいい姿勢を作りませんよ。

 

筋肉の少ない女性や老人でも姿勢の綺麗な人はいますし、筋肉のあるトレーナーで姿勢の悪い人もいます。

 

筋肉があると姿勢が良くなりやすいだけであって、姿勢に関係するのは筋膜の方が重要

 

おいおい同じようなものだろ

 

と思っていても。これもう全然!ちがうものです!!

 

おすぎとピーコくらい違うものです!!

 

おすぎは福岡を拠点にして、ピーコは東京を拠点にしている。(もうどうでもいいですよね笑)

 

筋肉と筋膜の違いは

 

筋肉は体を動かすためであり、筋膜はその筋肉を包み姿勢を保持しているものです。

 

そのため、筋肉ではなく筋膜に異常があると、筋肉が動かされてしまい

 

結果的に筋肉が痛みを出します。

 

そのため、筋肉をゆるめても痛みが出るのは筋膜をゆるめていないからとなります。

 

mut吉田治療院でも、体をゆるめるときに腰が痛い人はふくらはぎの筋膜をゆるめたり

 

首の筋膜をゆるめたりしていきます。

 

お客様にも、「腰が痛いのに足とか手とかで身体が楽になるから不思議ですねー先生マジシャンですか?笑」

 

と言われたこともあります。

 

なかなか改善しない、肩こり、腰痛、頭痛などありましたら

 

一度ご相談ください(^O^)

 

   

 院長の独り言『おすぎとピーコ』

最近テレビで見ないな

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com