気圧の変化で古傷や腰や膝などが痛む

肩こり、腰痛を再発させない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

台風が通り過ぎたと思ったら、まだまだジメジメと名古屋は相変わらず湿気の多い天気ですね。

雨の降る前や季節の変わり目など、目には見えないがかならず起きていることがあります。

それは気圧の変化

気圧の変化が体になんの関係があるの?

めっちゃ関係あります!

そもそも気圧とは空気の圧力のことを言います。

 

水の中に入ると身体が細くなるのは水圧、空気が気圧。

 

気圧が高いというのは、空気がギュッとつまっていて

気圧が低いというのは、空気がスッカスカということ

 

車で山を登るとスナック菓子の袋が膨らむのも気圧

 

天気や季節も気圧が変化して、身体も気圧によって変化します。

(やっと体の話にいけました)

飛行機やトンネルに入ると耳がおかしくなるのも気圧

気圧の変化が耳に影響するように、気圧の変化は体の関節や筋肉など全ての細胞にも影響します。

簡単に言えば、気圧が変化すると体の細胞がスナック菓子の袋のように膨らんだり、萎んだりしているんです!!

(これめっちゃ大事)

 

細胞が膨らめば血管や神経も圧迫されて、古傷が痛んだり、頭や腰、膝などあらゆる体の部位に不具合が出ます。

 

\気圧の変化で痛みがでない人もいるじゃないか/

 

そうなんです、みなさんのおっしゃるとおり。

 

気圧の変化で体に痛みが出る人は、古傷のように傷が出来ているんです。

 

普段痛くないのに、痛みやダルくなるのは小さな傷ができていて、気圧の変化によって痛みが出てくるということ

普段から体をもみほぐしておくと、痛みの予防にはなります。

気圧の変化で体調不良がでるようでしたら、早めにご相談していただくと治りも早くなります。

身体に痛みが出たことがある人は今すぐお電話を(´∀`)

 

   

 院長の独り言『ビール』

なんとなく4日ほど飲んでいません

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com