肩こりの原因は首と言われたけど、首をマッサージしても改善しないなら

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。


肩こりは今や国民病ですね。


長時間のパソコンやゲームをしたときは、ぼくも肩がダルくなります 笑

(目が肩こりに関係するのは今回スルーします)


マッサージや接骨院に行かれた時に、「肩こりの原因は首ですね」


と言われたことありますか?


そんな方が、mut吉田治療院に来た時は首が原因じゃないことがあります。


それはなぜかと言いますと


肩が重だるい、動かしにくい、肩こりだ

肩こりの原因は首コリや首の骨の歪みなど

首コリや首の骨の歪みはどこから?

姿勢が悪いから首コリや首の骨が歪む

姿勢が悪いのはどこから?

長時間のパソコンやゲームのときに常に曲げている股関節

そう!股関節!!



だいぶ端折ったのでイメージですが、肩こりの原因は肩にあるわけではなく、股関節に原因があることも多々あります。


身体は前後左右と立体的にバランスで成り立っています。


まるで、やじろべえが倒れないように前後左右の重心を保って立っています。


 

体のバランスも同じで、パソコンをするときの姿勢などが前傾姿勢になりすぎると

 

このバランスが崩れた時に筋肉を使って倒れないようにして

 

その筋肉の疲れが

 

肩こりや腰痛を招く原因です。

 

mut吉田治療院では、あなたの肩こりがどこから来ているのか

そして、どうしたら良くなるのかを探しながら治療しています。

 

肩こり、腰痛などがなかなか治らないとお悩みでしたら

今すぐお電話ください!

 

携帯を左手にもち、052-684-7865、こちらに電話したら

 

プルルルル

 

「はい、mut吉田治療院です」

 

「初めてで、予約したいんですが。」

 

と言って頂ければあとはこちらにお任せください(^O^)

お電話お待ちしています。

 

 

 

   

 院長の独り言『ケーキ屋』

好きなケーキ屋はどこかと聞かれたら、困る自分がいました

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com