毎日スーツを着て営業をしているから肩こりは諦めて・・・るの?

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

某有名バスケット漫画で、監督が言ったセリフですね(懐かしい)

 

肩こりに関しても同じことが言えます。

肩こりも諦めたらそこで終わってしまう!!

 

人は生きているだけで、体に不具合があれば修復しようと動いています。

これをホメオスタシス(恒常性)といって、体を常に一定に保とうとする機能です。

 

この機能があるから、暑ければ汗をかき体温を下げたり、寒ければ震えて熱を上げて体温を一定に保てるんです。

 

これがなければ、ぼくはスノボをしていて低体温になり楽しむことができません笑

 

体温の恒常性以外にも、血糖、血中カルシウム、免疫などの機能があります。

 

ですので、肩こりがあっても体は健康な状態に戻そうと働いているが

 

体の歪みや筋肉のコリなどがあると、戻そうとする力が弱ってしまいます。

 

戻す力を強くする方法は、軽い運動してもいいし、簡単なストレッチをするだけでもいいんです!

 

体というのは心臓のように動きながら一定に保ちたいと思っているので

姿勢が悪かったり、スーツを着て肩周りの筋肉が動いていないと、肩の筋肉が変わってしまい肩こりになるということ。

 

うちの0歳の娘も寝て固まった体を無意識に「ん~~~~~」

といいながら伸びをびっくりするくらい大きくやっています。

 

動いていなかった筋肉の動かし方を教えてもいないで本能で動かしているんですね

 

大人になると同じような動きが多くなり(仕事と家の繰り返しとか)肩こりも増えていきます。

 

営業職で、スーツで動きが悪くて、重たいカバンを持ち歩いているから仕方ない

 

そんなことはまったくありません

 

ホメオスタシスによって身体が戻ろうとしているので


あとはキッカケを作るだけで必ず肩こりは変わります!!

 

肩こりがなくなれば仕事もはかどり!

 

趣味もより一層楽しくなり!!仕事も私生活も活力でみなぎります(^O^)

 

当院では、固くなった筋肉をもみほぐし、動きたいと思っている筋肉を動かし肩こりをなくしていきます。

肩こりでお悩みのあなたからのお電話おまちしております(^O^)

 

 

院長の独り言『冬瓜』

最近冬瓜がスーパーに多いので、我が家でも冬瓜汁がでました

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com