腰に違和感が出るなら、運動よりもあなたは飲み物

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

仕事がデスクワークだったり、車の運転をすることが多い人によくみられるんですが

 

普段は腰痛を感じないが、たまに動いた時に腰が痛くなったりする症状ありませんか?

 

腰痛が常にあるわけじゃないけど、体をねじった時に右側に痛みを感じたり

 

椅子から立ち上がろうとした瞬間に一瞬痛みが出たりする

 

こんな症状があるようだったら、飲み物を見直してみましょう

 

え?腰が痛いのに飲み物なの??

 

そう思ってしまうこともあると思いますが、まだまだ暑いこの時期だからこそ食生活!

 

というよりも、暑い時に何を飲むかによって腰の状態も変わってきます。

 

凍らせて持ち歩いているペットボトル

 

タンブラーの中に氷と一緒に入れている麦茶

 

毎日数回は買うコンビニコーヒー

 

キンキンに冷えたビール

 

こんな冷えたものを毎日飲んでいませんか?

 

暑い時期は冷たいもの飲んで爽快に!!

 

って体は思っているかもしれませんが、内臓は悲鳴をあげています。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

ということわざもあるくらいですが、あれは本当で食道から胃にかけて内臓は冷温を感じる温度覚がなくなっていきます。

 

ホントに喉元すぎれば熱くなくなるということ

 

だからといって、内臓は「冷たいとか熱いとか余裕!!」とは全く思っていません

 

むしろ

 

 

「え、なにこれ冷たすぎでしょ!ムリムリ!!」

 

 

となっています。

 

冷たいものは内臓に入ると、胃の動きが悪くなってしまい頑張って消化しようと動き、無駄に疲れてしまいます。

 

ですので、この冷えた飲み物が続くと内臓は悲鳴を上げているということ

 

悲鳴を上げると外に助けを求めて、背中の筋肉やお腹の筋肉が緊張する、というサインがでてくるので

 

背中や腰が痛くなるということ

 

飲み物は冷やし過ぎは良くないということですね。(たまにはいいですよ、毎日のように飲むのを注意)

 

その固くなった背中や腰は手足からほぐすとほぐれやすくなります。

 

痛みや硬さがあるから、背中や腰をグイグイマッサージしたとしてもその場限りになりやすいので

 

まずは、冷たい飲み物を少し控えて

 

ご自宅で足湯なんかされるのがおすすめです。

 

夏はシャワーだけで済ませる人は、湯船に入るのだけでも効果的です。

 

そこまで痛くないからいいや

 

と思っているとぎっくり腰になって後悔することもあるので、早めに対処しましょう。

 

mut吉田治療院では、痛みのある場所をグイグイとやらずに、全身をもみほぐして調整していき、腰痛など体の痛みを原因から探して治療していきます。

 

腰痛を少しでも感じたらなら治療して、仕事をバリバリこなしましょう!

 

腰の調子が少しで違和感がありましたらお電話お待ちしています(^O^)

 

 

   

 院長の独り言『ジェノベーゼ』

バジルで作るジェノベーゼ、名前がカッコイイジェノベーゼ、言いたいだけです

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com