この腰痛を消すために、私はなにをしたらいいの?

肩こり、腰痛を再発させない治療をしています。

名古屋伏見 mut吉田治療院の吉田です。

 

長年のつらい腰痛は、病院、整体、マッサージ、接骨院、鍼灸院と色々と行ったけど

 

治らなかった。

 

朝から夜遅くまで働くため、腰痛治療に行く時間はあまりない

 

行けたとしても週1回の休みの日だけかもしれませんね。

 

お疲れ様です。

 

そんな貴重なお休みは楽しくリフレッシュできるようになり、趣味のゴルフや釣りなど行きたいと思います。

 

ここで教えてください。

 

あなたが治らなかった腰痛治療はすべて「受け身」ではありませんか?

 

攻めの腰痛治療をしてみてはいかがでしょう。

 

痛いほどガンガン腰を揉んだりするんじゃないのでご安心を 笑

 

受け身の腰痛治療とは、腰が痛いから安静にして治療をしてもらう。

 

だとするならば、

 

攻めの腰痛治療は、腰が痛いから動いて自分で治す

 

ということ。

 

今まで治療して治らなかったなら、動いて筋肉と関節を活性化させて

 

痛みが取れるかもしれません。

 

痛いけど無理やり動け!というわけではありませんのでご注意を。

 

mut吉田治療院では、固くなった腰に関連する筋肉をもみほぐし体を動かしやすくします。

 

そしてそのあとに軽く抵抗をかけながら動いてもらい筋肉と関節を活性化させています。

 

筋肉や関節とは動くことによって安定するもので、イメージとしてはコマのようなもので回り続けると

 

安定してビシっと立っていますが、回るのをやめると倒れてしまいますね。

 

攻めの腰痛治療はかなり効果的で、普段から運動しててもしてなくても

 

確実に動かし忘れている筋肉が存在します。

 

動かすのを忘れた筋肉を動かすとコマのように体が動き安定していくと痛みが必然的に消えていきます。

 

今までの腰痛治療で改善しなかった人は、体を動かして治す方法もありますので

 

まずはウォーキングから始めてみてはいかがですか?

 

・背筋を伸ばす

 

・肩甲骨が動くように胸を軽くはる

 

・腰が反らないようにする

 

・足を大きく開いて大股で歩く

 

これだけを行うだけでも、普段動かなかった筋肉が動くようになってきます。

 

1日10分この歩き方をしてみてください。

 

「あーなんかこんな筋肉動いたことないわー」

 

と思えるようになってたら、腰痛の改善第一歩です。

 

忙しいなかでも、体を変えることはできます。


腰痛を消すために、私はなにをしたらいいの?

 

そんなお悩みの方のサポートもmut吉田治療院では行っていますので、

 

長年の腰痛でなかなか治らない人は、今すぐお電話ください(^O^)

 

   

 院長の独り言『結婚式の二次会』

ビンゴに当たりましたが使い道のないテーピングテープが当たりました。

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com