パソコンをして肩こり腰痛、のち手首の痛みでしょう

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。


パソコンを使う人っていっぱいいますよね、それこそ仕事で使うのもそうだし

プライベートで使う人もいろいろです。


そんなパソコンを長時間使うと、同じ姿勢で作業しがちになり


結果的に肩や背中が疲れて痛いとかダルいとかになります。


肩や腰なんてのはよくあると思うんですが、隠れてよくあるのが


手首の痛み!!


キーボードを打つとき


マウスを操作するとき


 

マウスを操作するとき

 

どちらも手首をテーブルに置きながら手を返して操作しますよね

 

そのため腕の力を手首で支えてるようになり

 

腕が重くて手首が痛くなることがある

 

ということなんですね。

 

他にも親指のあたりが痛くなるとかあるんですが、これも同じ原因だと思われます。

 

 

先日も手首の痛い方が

 

とりあえず湿布を貼っていたようですが、あまり改善しなかったようです。

 

こんなときmut吉田治療院では手首を治療することはありません。

 

それこそ鎖骨や肩甲骨を中心に肩周りをもみほぐすと

 

「あれ?なんだか手首が動かしやすい!」

 

となります。

 

 

心臓から出てくる血管や神経などって鎖骨や肩甲骨を通って腕の方につながっていきます。

 

イメージとしては川の流れ

 

川が汚れていたら、どれだけ下流を掃除しても上流から汚れを取らないと

 

なんの意味もない!

 

手首(下流)に痛みの物質がでているが、肩周り(上流)で流れが悪くなっているため

 

手首(下流)の痛みが流れていかないんではないだろうか

 

だったら肩から流れを良くしましょう。

 

実際にも、手首や手の痛みを治すときに、肩周りをもみほぐすと痛みが消えていくことが多々あります。

 

手首が痛くてお困りでしたら、まずは鎖骨や肩甲骨を意識しながら

 

肩をグルグルと大きく動かしてみてください。

 

解消するかもしれません。

 

なかなか治らない体の痛みがあれば、全身を見直してみると案外治ったりします。

 

手首の痛みや肩こりなどありましたら、今すぐお電話ください!

 

 

お待ちしています(^O^)

 

   

 院長の独り言『愛知の誰もが思ったであろう』

今回の台風はなんだったの?

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEでも予約受け付けてます。友達追加してね
友だち追加数