普通のたばこと電子たばこはどっちも危険

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見のmut吉田治療院です。

 

たばこは百害あって一利なし。

 

ぼくも学生時代はタバコ吸っていたので言われたことのある言葉の一つです 笑

 

 

では、タバコの百害とはなに?

 

タバコの危険性は

癌(ガン)、動脈硬化、胃潰瘍、肺気腫、慢性閉塞性肺疾患(COPD)など

 

いろいろな病気のリスクが高くなると言われています。

 

これらは有名な話で、喫煙者からしたら「んなこた~知ってて吸ってるんだよ」

 

と言われたら、それはそれで知っているんだからいいと思います。

自己責任になりますからね(^_^;)

 

では、これらを知っていて

電子タバコなら煙も出ないし、口から吐くのは水蒸気だから大丈夫そう

 

もしこう考えてしまったのなら注意が必要!!!

 

普通の紙タバコと比べると電子タバコは副流煙と言われる煙がでないため

周りに害は及ぼさないかもしれませんが

普通の紙タバコよりも発がん性物質である「ホルムアルデヒド」が多く検出された

 

その発がん性物質は紙タバコよりも110倍ほど高いようです。

 

確かに普通に空気を吸って吐くだけで、水蒸気がモワーっと口から出るわけないので

電子タバコにはなんらかの仕掛けがあるんだろうな

 

と思いました。

 

でも、それは知っていても紙タバコよりもニコチンが少ないから吸う!

 

というならそれもありだと思います。

 

一番危険なことは、何も知らないで吸ってしまうことじゃないでしょうか?

 

 

知らないことは教わってないから仕方ないことで、自分を責めずに

とりあえず知ってみるのも健康になるために必要です。

 

病気になってから、「あーあのときやっておけばよかった・・・」

なんて思って辛い思いをしないように!

 

当院では、患者さんの原因を徹底的に調べてお伝えしています。

自分の体のことでも、意外とわからないもので

知ってみると案外すっと痛みがなくなるかもしれません(´∀`)

 

   

 院長の独り言『東京』

久々にセミナーで行ったけど、モーニングで1200円って書いてあって驚愕した

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEでも予約受け付けてます。友達追加してね
友だち追加数