最近多い「がん」の予防について

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院です。

 

最近芸能人の癌などいろいろとニュースされていますね。

 

北斗晶さんの乳がん

 

川島なおみさんの胆管癌

 

癌の怖さを思い知らせるようにニュースされていますね。

 

 

まず「がん」とはなんのか

悪性腫瘍といわれる細胞の悪性のもので

体には約60兆個の細胞があり

新しい細胞が作られては、古い細胞が壊されるサイクルがある。

 

このときに

 

新しい細胞がなんらかの原因で異常が起きて増えすぎるということ

だからがん検診などを行うと

細胞が増えたところが見えるとうこと。

 

 

細胞が正常に働かなくなるため

死に至る場合もあるということです(>_<)

 

 

年齢が若いと細胞の働き、進行が早く

早期に癌細胞がみつかると

 

一気に全身に広がると言われています。

 

 

癌の治療には様々あり

早く治療したほうがいいというのもあれば

癌細胞は死滅するから経過観察も大事

 

という二極化があるため、ぼくは今回なにが良いのかは書きません。

 

 

それよりも大切なことがあります。

 

 

「がん」ができないようにする

 

ということ。(予防ですね)

 

 

正常な細胞がなぜ異常になってしまうのか

 

多くは生活習慣だといわれていて

 

それこそ不健康そうな生活している人は不健康そうな病気になるということ

 

 

外食ばかりだったり

インスタント食品ばっかりだったり

冷凍食品ばかり

 

お菓子ばかり

酒を飲み続け

たばこを吸い続ければ

 

誰だって病気になるリスクは上がっちゃいますよね。

 

 

大切なことは

 

今からやるということ

 

 

明日やろうは馬鹿野郎という言葉をどこかで聞いたことがあります(誰だったか忘れましたけど笑)

 

明日から本気出す、だったら今からやってみるのをおすすめします。

 

 

お金があってなんでも買えてできそうな人でも買えないものは

 

健康と時間

 

 

たまには自炊をしてみて、たまにはお酒をやめてみる

 

お菓子も減らしてみたりウォーキングから始めてみる。

 

 

そんな小さな意識がいずれは大きくなり「がん」を予防することになります。

 

 

運動も結構大切で筋肉量が少ないと基礎代謝量が下がって

 

体温が減るので「がん」が増えると言われています。(35℃台は体温低い)

 

 

mut吉田治療院では

ほかにも健康のために意識を変えるお手伝いをしています。

(無理強いはせずに選択の幅を増やせるのが大切)

 

なかなかわらない腰痛、肩こりから

病気を作らない体作りまで

 

気になることがあったら是非ご相談ください(^o^)

 

 

   

 院長の独り言『自転車』

ついにクロスバイクを買いました。さて盗まれないのか心配でしかたない笑 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEでも予約受け付けてます。友達追加してね
友だち追加数