ネットで健康や体のことを調べすぎると不健康になるかも

腰痛、肩こりなどを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

 

 

今は情報化社会と言われるほど情報にあふれています。

 

わからないことや気になったことなどあったら

 

スマホやパソコンで誰でも簡単に調べることができちゃいますね。

 

ぎっくり腰になったときの治し方

寝違えの対処法

ダイエットの食事方法

正しい姿勢の作り方

エラを小さくする方法

筋トレの方法

 

など

 

知りたいことをすぐ知る

というのは大切なことで、ぼくもわからいことがあればネットで検索するようには心掛けています。

 

そんななか

体に痛みはないが

小顔矯正をによって顔を小さくしたいと思ってたが

実は、体を治した方が良かったお客様についてのお話です。

 

同じように

ネットですぐ検索する人は是非一読してみてください。

 

 

 

 

吉田「こんにちは。今日はどうされましたか?」

 

小顔矯正に興味がある人

「こんにちは。実はホームページを見て小顔矯正に興味があるんですが、美容鍼とどっちがいいのか相談しながら決めようかとおもいまして。」

 

吉田「小顔矯正と美容鍼ですね。どちらも得意ですのでお任せください。ではまず、顔で気になるところはどこですか?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「顔のタルミとか、エラが張ってるところですね。」

 

吉田「なるほど。顔のタルミとエラですね。もしかして、噛みしめ癖や歯ぎしりってしませんか?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「え!歯ぎしりは昔からありますし、今歯列矯正してて噛みしめちゃう癖も自覚してるんですよね。よくわかりますね。笑」

 

 

吉田「体のプロですからね!ちゃんと体のクセを治すためにも診てますよ。それこそ、歯ぎしりや噛みしめ癖があるなら、小顔矯正や美容鍼しても顔は小さくなるし、その悩みは解消できるとおもいますが、ハッキリ申しますとすぐ戻ってしまいますよ。」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「えーやっぱり意味ないってことですか?」

 

吉田「いやいや、意味がないわけではないんですが、その歯ぎしりと噛みしめ癖を解消しないと意味がないということです。そりゃ世の中ではそこまで言わないところもあって、何回も小顔矯正や美容鍼で通ってもらって儲けるところもあるかと思いますが、当院は全部話ちゃうので笑」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「そうなんですね~んじゃどうしたらいいですか?」

 

吉田「そうですね~それこそその姿勢や動き方診てると、首回りや腰回りに緊張がかなりあって結果的に顎に力が入ってると思うのでもみほぐししてみるのがオススメですね。」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「んじゃそれお願いします!」

 

 

 

~施術~

 

 

吉田「ところどこと緊張させちゃってますね~それによって顔まで緊張してるようですね。たとえば立ち姿勢とか意識してます?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「そうですね。足の裏の真ん中で立てるようにって書いてあったので、それ意識してます。」

 

 

吉田「なるほど、それってネットでですよね?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「そうですね~。」

 

吉田「たぶんなんですが、他にも姿勢のことや歩き方、食事内容とか全部ネットで調べたりしました?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「調べましたよ!」

 

吉田「そうですね~それ、調べすぎてわけわかんなくなってません?」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「ん~これで合ってるのかな?って良く思います笑」

 

 

吉田「なるほど。ネットの情報って正しいのもあるんですが、正しくないこともあるし、正しいんだけどウワベしか書いてないこととかいっぱいあるんですよ!全部細かく書いてあると、読み手が読まなくなっちゃうってのと、お金取れるレベルの内容とかあるからなんですけど。それによって、あなたに合ってない情報まで取り入れてしまってる可能性がかなりありますね。」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「えーそうなんですね・・・。」

 

 

吉田「体のことだったらお金取れるレベルまでお話できるので、一回ネットの情報忘れましょっか!」

 

 

小顔矯正に興味がある人

「わかりました!」

 

 

~施術~

 

吉田「では一度これで立ってみてください。先ほどよりも立った感覚違いませんか?」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「ほんとだ!なんか意識しなくても足の裏の真ん中で立ってる感覚あります!」

 

吉田「そうなんですよね。体のバランスが崩れてた筋肉とか筋膜をもみほぐしたので立ちやすくなってて、ここから変えていかないとネットの情報だけでは体がよくわからなくなることがあるんですよ。ですので、まずは簡単なところから変えていきましょう。」

 

 

 

小顔矯正に興味がある人

「そうですねーなんかできそうなところからお願いします笑」

 

 

 

ここまでが

小顔矯正に興味がある人

とのやりとりです。

 

 

体の気になるところは、調べたら答えが出てきますが

体はすべてがつながっているため、一か所のみでは改善できないことが多々あります。

この客様は他にも、足の裏の筋力低下や

肋骨の動き、首の使い方など

トータルから変えることによって

 

結果的に

噛みしめ癖や歯ぎしりがなくなり

顔が小さくなっていくと思われます。

 

 

体は簡単な作りなので

一日数分の意識やトレーニングなどで変わることができますが

継続することが必要なのと

正しい知識が一番大切になります。

 

 

 

ネットで調べすぎて

結果が出ない、効果がない

など良くわからなくなってしまっているなら

一度当院にご相談にきてみてはいかがですか?

 

体をトータルで変えていけるお助けをしています。

 

 

   

 院長の独り言『雪』

ついに名古屋にも降りましたね。1歳9か月の娘は、雪を見るとビビってしまいます。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEでも予約受け付けてます。友達追加してね
友だち追加数