なにをしても肩こり、腰痛など症状が治らない。原因はなんなのか

腰痛、肩こりなど再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

「頸椎症って言われて治療してるけど肩こりが全然よくならない」

「ヘルニアって手術しかないんだろうか、腰痛がつらい」

 

治るといわれていて、なかなか治らない

 

そんな経験ありませんか? 

 

実は

 

治らない症状には原因が他にもあるんです。

 

腰痛の原因が肋骨の動きだったり、肩こりの原因が鎖骨周辺だったりと、意外なところが悪さをしていることがあります。

 

ですが、実際の医療現場での治療はどうでしょう。

 

肩や腰が痛ければ、病院でまず

 

・レントゲン

・MRI

・血液検査

・エコー

・触診

 

などによって、体の状態を診察し病名を探します。 

 

 

・頸肩腕症候群

・頸椎症

・胸郭出口症候群

・頸椎ヘルニア

・腰椎椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・慢性腰痛

・筋筋膜性腰痛

・繊維筋痛症

 

 

病気の名前を出したらきりがないほど出てきます。

 

 

 この病気のみを治療していても、肩や腰の症状が治らない人がいるということ。


なぜ病名が分かっても治らないのか。


病院やマッサージなどにいっても症状が良くならないのは

 

病気に対して治療しているから、症状が一時的に良くなるだけ

 

ということ。

 

頸肩腕症候群の治療、頸椎症の治療みたいな感じ。

 

症状がある部位に、電気を当てたり、マッサージしたり、鍼刺したりして

 

一見、効果はかなりありそうな感じですが

まったく効果がないことも。

 

シャワーを出したまま、体を拭いても意味ない

 

シャワー止めてから体拭かないと。

 

(たとえが下手ですね)

 

 そんな感じで、全体を見渡せなくなってしまうことがあります。

 


どうしたら症状を治せるのか


本当に大切なことは

 

なぜ病気になってしまったのか理解し、病気に対しての原因を治療すること

 

頸肩腕症候群になってしまった理由を治療

 

とか

 

頸椎症になってしまった理由から治す

 

このほうが症状は治ります。

結局これが一番!

 

というのはありません。

 

名医に見てもらったが治らなかった

とうのもあるし。

フラッといった治療院で治った、というのもある。

 

 

治るために一番大切なことは

 

なぜその症状が出ているのかを

教えてくれる施術者に頼るのが一番ではないかと、僕は思います。

 

なんでこうなったの?

なんで治らないの?

どうしたら治るの?

なにを気をつけたらいいの?

なにをしたらいいの?

 

といった疑問を全力でぶつけてみましょう。

それに答えてくれる施術者が、一番治してくれる人でしょう。

 

ぼくも施術の際には

治る方法、症状の原因、体の状態など

細かくお伝えするようにしています。

 

 

なかなか治らない

腰痛、肩こりなどでお悩みでしたら。

 

一度ご相談ください。

 

   

 院長の独り言『ふれあい』

子供が動物とふれあえるところは楽しんでくれますね。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEでも予約受け付けてます。友達追加してね
友だち追加数