首を倒すと首の後ろが痛い男性のお話し

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

仕事で疲れてくると、首を動かしたくなりますよね。

 

そんな時に、首を前に倒したら

首の後ろだけが痛い男性がお見えになるお話しです。

 

首の痛みは首に原因がないこともよくあります。

 

全身を見直してみるといいというのがよくわかるお話しですので

同じように首の痛みでお悩みでしたら

読んでみてくださいね。

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性

吉田:

「こんにちは。今日はどうされましたか?」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「こんにちは。首が痛くてしんどいんですよね。肩や腰は大丈夫なんですが、首がいつも疲れてて。」

 

 

吉田:

「首の疲れですね。やっぱりパソコンとかおおいですか?」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「そうですね。基本的にパソコンが多いですね。」

 

 

吉田:

「パソコンってホントに疲れますよね。首の痛みとかって右と左でつらい方とかあります?」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「あ~どっちだろう。今動かすと右のほうがいたいかもしれませんね」

 

 

吉田:

「右のほうが痛いんですね。ではどこに原因があるのか探していきましょう」

 

 

~検査中~

 

 

吉田:

「立ってる状態で首を動かすのと、座っている状態で首を動かすので違いはありそうですか?」

 

(立位と座位で首の動きをチェック)

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「あ~なんか座ってるときのほうが動かしにくいかもしれません」

 

 

吉田:

「確かに、座ってるときのほうが動き悪いですね。では股関節も関係しそうなので全身みなおしていきましょう」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「やっぱり股関節周辺が固いのがありましたね。これで座ってみてください」

 

(座ってもらって首を動かしてもらうと)

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「あ~なんか動かしやすいですね。でもなんか右の後ろだけちょっと違和感残ります」

 

 

吉田:

「長年の首の疲れなので回数重ねないと取れないかもしれませんね。でもちょっとまってくださいよ」

 

 

(お尻の横から股関節にかけて押さえながら)

 

吉田:

「これでもう一回首を動かしてみてください。」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「あれ、全然痛くないですね」

 

 

吉田:

「あ~やっぱり。右の後ろだけ首が痛いっていっててのも、股関節に残ってましたね。それこそ足組む時右足が上になりません?」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「ん?確かに右足が上で足組むかもしれないですね」

 

 

吉田:

「ですよね。その状態で固定されすぎていて、股関節から首まで固くなってたんですね。」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「これってどうしたらいいですか?」

 

 

吉田:

「まずは歩くことです。歩幅大きく歩く意識を持ってみてください。そうすると股関節がゆるみやすくなるので首も楽になりますよ。首ばっかり動かしてもダメですからね」

 

 

首を倒すと首の後ろが痛い男性:

「首動かすのクセなんですよね。わかりました。歩くようにしてみてます」

 

 

吉田:

「仕事でどうしても固くなった股関節は全身に不具合を出します。歩くことで体はリセットされるので、意識してみてくださいね」

 

 

 

ここまでが

首を倒すと首の後ろが痛い男性とのやりとりです。

 

 

首の痛みといっても

目からくる場合

腕や腰からくる場合などいろいろあります。

 

今回の男性の場合、股関節が固くなり

首までつながる筋膜が動きにくくなっていた状態でした。

 

そのため、立っていると筋膜が緩む状態となり痛みがなかったのに

座った状態で首を動かすと、痛みが出やすいのは

 

座ったときに使う筋膜に負担がかかっていたんですね。

 

 

体の痛みを取るためには、寝た状態の施術だけでは取れません。

 

立って、歩いて、座って、寝る

 

どの動きの時に痛みが一番出るのかを見直していくことで

痛みが出ない体がつくられていきます。

 

 

あなたの首の痛みはいかがですか?

 

治らないような症状がありましたら

一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『東京が雪』

 異常に寒くなってきましたね。名古屋は雪降るのかな(スノボ行きたい)

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。
友だち追加数