ぎっくり首をいつもする女性のお話し

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

ぎっくり腰って聞いたことありますよね。

 

しゃがんだ瞬間、ふとしたものを持とうとした時

咳やクシャミをしたとき

 

などなんてことないときに

腰に急激な痛みが出ること。

 

疲れている腰に何らかの刺激が入って

一気に痛みが出るようになることを

ぎっくり腰といいます。

 

 

これって、腰だけじゃないのご存知でしたか?

 

今回は

なんてことない

右を向いただけで

ぎっくり首になる女性がお見えになるお話しです。

 

 

首に急に激痛が走ったり

片側だけいきなり痛みが出た人は参考にしてみてください。

 

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性

ラインにて

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

(先生、また首やってしまいました・・・・。)

 

 

吉田:

(首やってしまいましたか。お待ちしています)

 

 

~その夜~

 

 

 

吉田:

「こんばんは。いつも通りの右ですか?」

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

「せんせ~こんばんは。そうなんです。今朝また右を向いたら首に痛みが出て・・・。」

 

 

吉田:

「いつも忙しそうですもんね。とりあえず治していきましょうか」

 

 

~施術中~

 

 

吉田:

「どうしても寝不足つづいてしまうと、体が痛み出しやすいですからね。相変わらず寝不足ですか?」

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

「そうですね~。先日も朝までパソコンしてて、最近は睡眠時間も少ないですね」

 

 

吉田:

「仕事が暇なことよりも忙しいほうがいいかとおもいますが、ほどほどにしてくださいよ~」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「ではこれで座ってください」

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

「あ~さっきより首が動くようになってきました」

 

 

(首を左右に動かす)

 

 

吉田:

「ん~確かに動いてきましたね。動き診てるとまだ動くようになりそうなので、ちょっとまってくださいね」

 

 

(腰を触りながら背中を動かしてもらう)

 

 

吉田:

「はい。これでまた首を動かしてみてください」

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

「あ~すごい。またさっきよりも首が動き出しました」

 

 

吉田:

「寝てる状態と座ってる状態で動く筋肉が違うので、いろいろ見ながらやっていかないとダメですからね。あとは診てる感じだと、ぎっくりをやったときに組織に炎症がおきてるようにみえるので、首を触らないようにして様子をみましょう。ちょっとまた来てくださいよ」

 

 

ぎっくり首をいつもしてしまう女性:

「そうですよね。なんか炎症してるっぽいのわかります。んじゃ来週予約とっていきます~」

 

 

 

ここまでが

ぎっくり首をいつもしてしまう女性

とのやりとり。

 

 

 

この女性は仕事が忙しいため睡眠不足だったり

長時間のパソコン業務などがあります。

 

昔からクセのように、同じ首の箇所を痛めてしまうというのがあり

今回もぎっくり首をしてしまい来院されました。

 

ホントは痛みが出る前に来てもらえると

治りも早いのでオススメですが

急な痛みがでてもなんとかしてもらえる治療院

 

と思ってもらえていてうれしい限りです。

 

 

ぎっくり腰と同じように

首も負担をかけすぎて生活していると

ふとした瞬間に激痛がはしることがあります。

 

 

この女性のように

原因は首だけではなく

座り仕事をし続けることによる背骨が疲労してしまい

 

右を向いたときに背骨から連動して首を動かすことができなくなり

首だけ動いてしまうと痛みが出るというのもあります。

 

ほかにも、呼吸が浅い

肋骨が固い、寝不足が続いているなど

ぎっくり首にも原因があるので

 

痛みの出ている首を揉むことをしないで

全身から見直す方が痛みが早くなくなります。

 

 

いつもぎっくり首をしてしまう人は

お早めに相談ください。

 

ぎっくり首になりにくい体をつくります。

 

(この女性もぎっくり首になる頻度はかなり減っています)

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『バイオハザード7』

のゲーム実況というのを見ました。内容おもしろすぎでしょ。何年もしてないけど久々にゲームしたくなった。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。
友だち追加数