腰が痛くなりやすく足の指が疲れる男性の原因は胃潰瘍!?

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

腰の痛みというのは

さまざまなところに原因があります。

 

股関節の動きが悪いことや

首の動きが悪いことなども

 

腰が痛くなります。

 

そんな腰痛でお困りの

男性がおみえになるお話しです。

 

まさか

腰痛の原因が

足の指にあったなんて。

 

という内容ですので

 

足のが疲れて腰が痛い人は

参考にしてみてください。

 

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性

吉田:

「こんにちは。今日はどうされました?」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「こんにちは。昨日くらいから腰が痛くなってきたんですよ」

 

 

吉田:

「腰の痛みですね。なにか重いもの持ったり、動いたりして腰を痛めた記憶ってあります?」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「それが特にないんですよね。気づいたら腰が痛い?ってなってきて、今じゃ痛くて動きにくいんですよ」

 

 

吉田:

「なるほど。腰の痛みって蓄積でなったりするので、どこかに原因があったりするんですよね。ではまずどこに原因があるのか探していきましょう」

 

 

~検査中~

 

 

吉田:

「見た感じだと、体を前後に倒すのもつらそうですもんね。ほかにもどっか原因ありそうなんですけど、診ながら探していきますね」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「そうなんですね。よろしくお願いします」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「ではこれで座ってみてください」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「あー動きやすい。かなり動けるようになってますね。腰もほとんど痛くない」

 

 

吉田:

「動けるようにはなってますね。それはよかった。ただ~もう少しなんか原因があるように思うんですよね」

 

 

(--;)吉田が全身を見直す

 

 

吉田:

「あ、なんか足の指に違和感があります。足の指ってなんかありました?」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「足の指ですか?あ、そういえば最近、異常に足が疲れるときあって、野球場で立って野球見てるときも足の指が先に疲れてくるとかあったな」

 

 

吉田:

「立ってても足に力入ってるのか、足の指がうまく動いてないのか、ちょっと待ってくださいね」

 

 

 

(足を触りながら)

 

 

 

吉田:

「あ~やっぱり、足の骨ズレてますね。」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「お~いって~それ。でもなんか痛み取れてきました」

 

 

吉田:

「なんらかの原因で足の骨がズレて、疲れやすくなってたんですね。んでそれが重心をズラしてて腰が力入れて倒れないようにするから、腰が痛くなったのかもしれませんね」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「あ~確かに、最近立ってるだけで、足の指に力入ってて重心がつま先にあるな~っておもってたんですよ」

 

 

吉田:

「まさにそれですね。今、腰の痛みは大丈夫かと思いますが、また痛くなる可能性があるので、気を付けていきましょう。」

 

 

腰が痛くて足の指が疲れる男性:

「そうですよね。いや~でも足の指とか、先生すごいですね。」

 

 

吉田:

「いやいや、全身ちゃんと見直すのって大事ですからね。気づかない癖を治さないとダメですよ」

 

 

 

ここまでが

腰が痛くて足の指が疲れる男性

とのやりとりです。

 

 

この方は昔から腰の痛みがあり

腰をマッサージしては楽になってたようです。

 

今回来ていただいてわかったのは

 

足の指の動きが悪かったのと

重心がズレたことで

 

足の骨までズレている状態でした。

 

 

足のズレがあると

 

立って歩いているときに

 

少しずつどこかの筋肉に負担をかけてしまします。

 

その結果

腰痛、肩こり、首の痛みなどにつながります。

 

 

この男性をもっと見ていったときにわかったのは

 

胃潰瘍をしたことがある

 

というのでした。

 

 

胃潰瘍を発症したことによって

 

内臓から重心がズレたのが

つま先に体重をかけてしまう

原因になったと思われます。

 

 

かならず

ズレたり、痛みがでたときは

原因がありますので

 

なかなか改善しない

 

腰痛などありましたら

一度ご相談ください。

 

おまちしています。

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『足の指と靴』

幼少期の運動とも関係。でも年齢いくつでも動かすのは大切です。

 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。
友だち追加数