首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

なにもしていないと痛みはないが

 

左右前後と首を動かすと

どこかのタイミングで首や肩甲骨に痛みがでることがある。

 

それは、

筋肉が固くなっていたり、関節が正しく動いていない状態

もしくはほかのところに不具合があるため

痛みというのが出ている状態です。

 

 

今回は

首を前後に倒すと

肩甲骨の横に痛みが出る男性がお見えになる

お話です。

 

 

首を動かしていくと

肩や肩甲骨などに痛みが出る人は

参考にしてみてください。

 

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性

吉田:

「こんにちは。今日はどうされましたか?」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「こんにちは。ちょっと前からなんですが、首を動かすと背中?肩甲骨?が痛むんですよ」

 

 

吉田:

「首を動かすと痛みですね。ちなみにどのあたりですか?」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「このへんですね。」

 

 

 

 

吉田:

「ん~なるほど。肩甲骨の横に近いところですね。首を動かしてここに痛みがでるなら、腕と首に原因があるかもしれませんね」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「そうなんですか」

 

 

吉田:

「まだ全身診てみないと、完璧にはわかりませんが、多くはその辺に原因があるんですよ。ではまずどこに原因があるのか探して、施術していきますね」

 

 

~検査中~

 

 

(腕を肩にハメるように押さえて)

吉田:

「この状態で、首を動かしてもらっていいですか?」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「あ、前に倒すと痛みが出てたのがなくなりました。」

 

 

吉田:

「まずは腕から肩に原因がありそうですね」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「ではこれで座ってもらって、動かしてみてください」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「あ、来る前より痛み減ってますね」

 

 

吉田:

「いいですね。それよりも、痛みの原因なんですが、今回の痛みは左のみにでますね。んで、なぜか腕の軸が軽くズレていて、首を動かすと痛みがでるんですね」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「え、そうなんですか」

 

 

吉田:

「そうなんですよね。外れているとかじゃないんですけど、ズレるのってよくあるんですが、お話を聞いていてもなんでズレたのかわからないんですよね。」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「ですよね~。んじゃこれって治らないんですか?」

 

 

吉田:

「いやいや、ちゃんと軸が戻るトレーニングをしたら治るので大丈夫ですよ」

 

 

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性:

「あ、んじゃがんばってやってみます。」

 

 

ここまでが

首を動かすと肩甲骨の横が痛くなる男性

とのやりとり。

 

腕が肩にハマっていない

 

というのはよくある話です。

 

腕が肩にハマるとき三方向から力がかかり

正しくハマります。

 

胸側(前)

肩側(上)

肩甲骨側(後)

 

この三つです。

 

ですが

猫背の姿勢や

 

パソコンを長時間やるような

肩が前に出る姿勢が続いてしまうと

 

胸側の筋肉が縮んで固くなり

肩甲骨側の筋肉が伸びて固くなってしまいます。

 

それよにって

 

ハマりが正しく行われなくなり

首を動かしたときや

腕を動かしたときに痛みが出るということ。

 

首を動かしたときに

首や肩に痛みが出ている原因というのは

 

首だけにあるのではなく

 

腕、背骨、肩甲骨、鎖骨

など

 

あらゆるところから原因を探していくことが大切。

 

 

なかなか治らない首の痛みというのも

 

体の軸が戻れば痛みはなくなっていきますので

 

諦めないで専門家に相談しましょう。

ご連絡おまちしています。

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『ホココス』

歩行者天国でコスプレをする人たちというのを見てきました。すごい世の中ですな。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。友だち追加