朝起きたら膝が痛かった男性の原因と対処のお話し

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

膝の痛みが突然出てくる

そんなことありますよね。

 

実は、痛みというのは

蓄積が多いため

膝に知らず知らず負担をかけていて

 

ついにはドカーンと痛みが出てくるんです。

 

多くの方は

昨日まで大丈夫だった

 

前は大丈夫だった

 

っていう気持ちもわかりますが

負担をかけないようにするのは大切なこと。

 

 

さて

今回は

 

膝の調子が良かったのに

朝起きたら膝が痛かった男性がお見えになる

 

お話しです。

 

この男性はもともと膝の調子が悪くて当院に通って

頂いていましたが、最近はまったく痛みがなかったのに

なぜかまた

膝の痛みが出てきたということです。

 

 

膝の痛みでお悩みでしたら

原因と対処法をお伝えしますので

参考にしてみてくださいね。

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性

吉田:

「こんにちは。今日は調子どうですか?」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「先生こんにちは。それが、前治療してもらってからずっと膝の調子がよかったんですが、今朝起きたら膝が痛くて」

 

 

吉田:

「あら、また膝の痛みがでてしまったんですね。なにかやった記憶ありますか?」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「それが特に思い当たる原因がないんですよね。確かに運動不足だったりはするんですが」

 

 

吉田:

「そうなんですね。また前みたいな場所が痛みありました?」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「同じ場所ですね。膝の内側あたりになります」

 

 

吉田:

「おっけーです。ではまたほぐしていきましょう」

 

 

 

~施術中~

 

 

吉田:

「確かに同じ部位の筋肉が固くなってますね。膝が悪くなったというよりも、太ももの内側や裏側にある膝に関係する筋肉が固い感じです」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「あ~そうなんですね」

 

 

吉田:

「内臓に負担が来ていて、筋肉が固くなったパターンか、もしくは膝に負担をかけたかってとこかもしれませんね。とりあえず動きやすくなるようにほぐしますね」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「ではこれで立ってみてください」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「あ~全然膝痛くないですね。いやーよかった。」

 

 

吉田:

「もしかして夜ってクーラーつけっぱですか?昨日の雨で温度かなり低くなったのにそのままの設定温度でクーラーつけてませんでした?」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「あ。そういえばクーラーつけっぱなしですし、扇風機も一緒にまわしてます…」

 

吉田:

「え。それってさすがに部屋全体を回るようにですよね?」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「いや、自分に直接あたるように扇風機まわしてます」(苦笑い)

 

 

吉田:

「そりゃ膝も冷えて痛みでますよー。気を付けてくださいね」

 

 

朝起きたら膝が痛かった男性:

「さすがに冷えたんですね。直接当たらないように気を付けます」

 

 

 

ここまでが

朝起きたら膝が痛かった男性

とのやりとりです。

 

 

体は冷えると痛みを出しやすくなります。

 

これは、冷えることによって血管が細くなり血流が悪くなるため

 

細胞が酸欠になりやすく

痛みが出るということ。

 

 

お湯で治す『湯治』ということばがありますよね。

お風呂、温泉など体を温めるこことで

 

血流がよくなり

痛みが取れていくためです。

 

 

すべてが温めれば治るというわけではありませんが

 

今回の男性のように

 

膝にもともと痛みがあった人は

膝周辺の筋肉や靭帯などが弱っています。

 

弱っている筋肉は

血流が悪くなると

痛みが出やすくなるので

 

古傷のような部位から痛みが出るのも

そのため。

 

 

どんなときでも冷やし過ぎないように

気を付けることが大切。

 

 

なかなか

改善しない膝の痛みがありましたら

 

一度ご相談ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『アバローのプリンセスエレナ』

娘がエレナにハマりすぎてて、主題歌を覚えました。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。友だち追加