足痩せをさせるには体の歪みを整えるのが有効なのか

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

まだまだ寒い季節ですが

夏に向けて足を痩せたい。

 

そんな気持ちも生まれてくることかと思います。(え?早すぎ?)

 

 

足やお尻などを痩せたいと思っていても

 

ただ走ったり、運動したりすれば痩せるわけではありません。

 

体の歪みが原因で足が太いのに

 

運動しても

まったく意味がない!

 

という人も多くいますので

足痩せでお困りの方は

参考にしてみてくださいね。


体の歪みと足の太さの関係

体が歪んでいるとはどんな状態でしょう。

 

正しい姿勢ではない

骨がズレている

筋肉のバランスがおかしい

 

こんな状態を「歪み」といいます。

 

日常の行動から、ゆがみは発生するため

偏った動きをしないほうが歪みはなくなります。

 

では、体の歪みと足の太さの関係についてお話しします。

 

まずはこちらをしてみましょう。

 

こんな感じで、少しだけ膝をまげる

 

 

 

 

膝を少し曲げて立つと、太ももに力が入るのを感じますよね?

 

 

太ももに力が入り続けていたら

筋肉は太く大きくなっていまいます。

 

あなたの背骨や骨盤が歪んでいても

無意識に力が入り続けてしまい

太ももが太くなっているのかもしれません。

 

 

ほかにも、体の歪みがあると

血流がわるくなるため

太ももやお尻といった部位に

筋肉や脂肪がつきやすくなりますので

 

体の歪みがあると

足が太くなりやすい

 

ということ。

 

 

体の歪みを直して

足痩せをしましょうー!


体の歪みを治す方法

体の歪みを治すためにも

 

体が歪んでいるのかチェックすることが大切。

 

ものすごく簡単にチェックする方法はこちら!!

 

1、立って太ももを触る

この時に前かがみなどになりすぎないようにしましょう。

 

軽く太ももを触れて

硬くなっているかな?

 

と感じるだけで、ある程度歪んでいるのかもわかります。

 

 

太ももに力が入り、固くなっているようでしたら

歪みがあります。

 

 

体が歪み

無意識に倒れないように足に力を入れて

支えているんですね。

 

体の歪みがない状態で立ち

太ももを触ると

柔らかい太ももを触ることができます。

 

 

足に力が入っていると太くなってしまうので

 

やはり歪みはないほうがいいですね。

 

ほかにも

座った状態、寝た状態など

体の歪みを感じることはあるかもしれません。

 

ですが、体は常に動いて生活しているため

 

それぞれの姿勢で歪みをチェックすると

 

歪み = 悪

 

 

となってしまうのもよくないんです。

 

心臓は左にあって

肝臓は右に多くあります。

 

 

なとなると、重心は完璧な中心にあるわけではありません。

 

なんとなく中心にあれば

 

体に力が入ることなく

 

足が細くなっていくんです。

 

 

では、ゆがみを直していきましょう。

 

歪みを治す方法は多くあります。

 

ですが、基礎が特に大切。

 

なぜ歪んでしまったのか

 

パソコンのやりすぎ?

勉強の姿勢?

普段の姿勢?

 

あらゆることが原因となって歪みになっています

 

大切なことは立った一つ

 

 

『姿勢を良くして深呼吸を行う』

 

これだけで歪みは治っていきます。

 

姿勢をよくする方法は壁に背中を付けてみましょう。

 

 

こんな感じで背中を壁につけて

深呼吸を行うと

 

呼吸筋が動いて内臓が動き

 

歪みが取れやすくなるんですね。

 

 

歪みのある人は、呼吸が浅い

呼吸が止まっている

 

というのが多いため

重心がずれてしまい

体の歪みへとつながるんです。

 

 

 

一日30回

 

ゆっくりと深呼吸していきましょう。

 


足を細くする方法

深呼吸をして歪みが直ってきたら

さっきと同じように

立って足を触ってみましょう。

 

 

先ほどよりも

太ももが柔らかくなっているのが

わかるかと思います。

 

 

深呼吸を続けると

足が細くなっていくですね。

 

 

え?

これだけじゃダメ?

 

 

ではとっておきの

足痩せ方法を教えましょう。

 

 

それは

気になる足を触って自分なりにマッサージすること

 

 

これが重要

 

「あ、ここの筋肉固いな」

「足のこんなとこに脂肪が多いんだ」

 

と自分の足なのに

知らないことだらけだったりします。

 

 

足の細くするトレーニングや

運動というのも多くありますが

 

まずは、自分で触り

マッサージをすることで

足全体を柔らかくしていきましょう。

 

 

柔らかくすることで

 

足が細くなりやすくなるので

 

一日5分足のマッサージを行い

 

足を痩せさせていきましょうね。

 

 

 

 


まとめ

足を痩せさせるためには

体の歪みを直したほうが細くなりやすい。

 

 

日頃の積み重ねによって

 

足は太くなるので

日頃からのケアも大切。

 

 

体の歪みがあると

 

痛みや不調も出やすいので

 

姿勢を正して

深呼吸して

足をマッサージする

 

これだけで

かなりの歪みは治ります。

 

 

なかなか足が痩せなくて困ってる

そんな時は、体の歪みから治してみましょう。

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『チップスターチョコレート』

 史上最強においしいかもしれん。

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。友だち追加