背骨の歪みは肩こりや腰痛とつながるのか

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

あなたの背骨は歪んでいますか?

 

って自分で考えてもわかりにくいもの。

整体などに行くと

 

『体が歪んでいますね。歪みが原因で肩こりや腰痛になってます』

 

って言われたことある人多いと思います。

 

あ~

歪みがあるから

肩こり、腰痛が治らないんだ。

体の歪みを治さないといけないな~

 

なんて考えていきますよね。

 

体の歪みと肩こりや腰痛って

関係あるようで

関係ないようで

 

どっちでもいいって感じなんです。

 

「んなことあるかーい!」

 

とツッコミたくなる気持ちはわかります。

 

 

例えば

背骨が曲がっているおばあちゃんとか

見たことありますよね。

 

ぼくも病院で勤務していたときは

一日に何人も背骨が曲がった患者さんをみてきました。

 

その時にあったのは

 

背骨が曲がった人全員が

肩こり、腰痛になっているわけではない

 

 

という事実。

 

 

背骨の歪みがあっても

痛みと直接関係ないんですよ。

 

 

だから

背骨の歪みを心配しすぎなくても大丈夫。

 

 

確かに

背骨の歪みがあると

痛みが出やすい確率はあがるんですが

ただそれだけ。

 

今すぐに

歪みを取らなければならないこともなく

 

痛みが出ないようにケアすることのほうが優先なんです。

 

ケアというのも人それぞれ。

 

運動不足からくる肩こり、腰痛なら

簡単なところから運動してみる

(歩くとか屈伸運動とか)

 

体を硬直させるように緊張しているなら

好きなことをしてリラックス状態をつくる

(好きなことをすると脳がリラックスする)

 

自分で固くなっている肩や首を揉んでみる

 

というのも素晴らしいケアです。

 

 

すべての人がこれをしたら

肩こり、腰痛が治り

体の歪みがとれる!

 

というのはありません。

あったら僕が知りたいくらい。

 

だから一人一人の体をしっかりと見るのは大切。

 

あなたの歪みも痛みとは関係ないかもしれませんので

 

背骨の歪みが全部悪いと思わないよにしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『ゆがみ』

ぼくの背骨は歪んでいます。でも痛みはぜ~んぜんありません。ちゃんとケアしてるからね 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。友だち追加