肩こり、腰痛に『こうじゃなければならない』はない!

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

肩こりや腰痛で悩むのってホントに嫌ですよね。

 

だから運動したり、ストレッチしたり

いろいろと試すことになりますよね。

 

ぼくは体のプロとしていつも楽しく仕事できてて

 

お客さんの腰椎や肩回りの筋肉を触りながら

 

『楽し~』

 

って言ってしまうことがあるんです。(キモイ?笑)

 

それくらい仕事が楽しいってことなんですが

 

その反面、今このお客さんの体を楽になったらいいな

どうしたらいいかな

 

っていつも全力で考えてます。

 

 

そうなると、カウンセリングとして

 

どうして肩こりになったと思います?

とか

 

なにしたから悪くなったと思います?

 

みたいなのを聞くんです。

そうなると

 

「運動不足だから、治らないですよね。運動しないとダメですよね~」

 

とか、

 

「もっとストレッチしないとダメですよね~」

 

ってお客さんに言われることあるんですよ。

 

ぼくから

こんな動きをした方が治りやすい

 

とか、

こんな日常を気を付けるようにしましょうね。

 

ってのは提案するんです。

その方が治りが早いし効果てきでもあるから。

 

でもね

やらなくても大丈夫なんですよ。

 

『こうしなければならない!!』

 

 

って強く思いすぎることで

脳から体が緊張してしまって

むしろ

肩こりや腰痛が治りにくくなることだってあります。

 

だから

 

他の整体に行ったら

この運動してくださいって

言われたんです~。

 

でもやってても全然効果なくて…。

 

となることもしばしば。

 

これは、だれが悪い訳でもないんですが

肩こり、腰痛のこと考えると

 

固定概念のようなものを捨てないといけないことがあります。

 

 

『しなければならない』

 

『やらないと意味がない』

 

そんなこと考えるのやめてみましょ。

 

そうすることで、気持ちが楽になり

肩こり、腰痛だって治るようになるんです。

 

 

まずは

体どうなっているのか知ることは大切ですので

ぼくのような専門家に相談するといいですよ。

 

んで

どうしたらいいのか

肩こり、腰痛が治る方向性から知ってみましょう。

 

楽しいですよ♪

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『』

 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加