運動不足から腰が痛くなってしまった男性のお話し。

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

仕事柄、パソコンをずっとしている人は

体を固定している状態が続くため

股関節や腰、背中、肩といった部位に

痛みがでやすくなってきます。

 

座り仕事でも

通勤や日頃の運動などがあることで

固まった体はほぐれていくものです。

 

ですが、

運動不足になる人は本当に多く

体は固定されたままになってしまっています。

 

 

さて

今回は、パソコンを仕事でず~っとしていて

通勤などもほぼ歩かずに、運動もしない

そうすることで腰が痛くなってしまった男性が

お見えになる話です。

 

 

同じように運動不足で腰が痛い人は

参考にしてみてくださいね。

 

 


運動不足から腰痛になった男性

吉田:

「こんにちは。今日はどうされましたか?」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「こんにちは。腰が痛くて、なかなか治らないんです」

 

 

吉田:

「腰の痛みですね。それはなにが思い当たる原因などあります?」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「いや~仕事柄、ずっとパソコンなんですよ。通勤とかもほとんどなくて、歩いても一日10分とかで、腰にきたって感じですね」

 

 

吉田:

「なるほど。確かに、座り続けるのって腰の負担になるんですよね。それこそ腰以外はどうですか?」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「腰以外は大丈夫ですね。肩とかは固いとはおもいますけど、そんなに気にならないので」

 

 

吉田:

「肩は気にならないんですね。自覚症状なければ肩こりなんかも気にしなくていいですからね。では腰の痛みがどうしてなっているのかみていきますね~」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「よろしくお願いします」

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「体って15分座り続けるのと、15分歩き続けるのだと、歩く方が負担がなくて疲れないんですよ。動くことで血流が良くなって、疲労物質とかなくなっていきますからね」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「あ~そうですよね。確かにそろそろ運動でもしないとダメだな~って思ってたところなんですよね。」

 

 

吉田:

「お、それはいいことですね。一日15分からでもいいので歩くようにしていきましょう。今回の腰痛に関しても、運動不足から腰の筋肉の疲れがたまり、股関節、太もも、お尻と筋肉が固くなってしまっています。」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「なんとかやってみます。」

 

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「ではこれで座ってみてください」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「はい。あ、全然腰が痛くないですね」

 

 

吉田:

「動かしていない筋肉を緩めて、動くようにするとこうやって痛みが取れるんですよ。痛くてもそこまで不安にならなくても大丈夫ですからね。でもこれからは、日頃も歩くように意識していってみてくださいね」

 

 

運動不足から腰痛になった男性:

「わかりました~。ちょっと頑張ってみます」

 

 

 

ここまでが

運動不足から腰痛になった男性

とのやりとりです。

 

 

些細なことかもしれませんが

体は停止することで

疲労物質がたまります。

 

運動した方が疲れそう

 

というのは、体力が少ないから感じてしまう現象。

 

体力が少しでもついてくると

歩いたほうが、次の日楽になったり

 

腰の痛みがなくなったりします。

 

 

マラソンしたり

スポーツジムに通う必要もなく。

 

日頃

ほんの15分歩くだけでも

腰痛など、痛みがなくなりやすくなりますので

 

継続して歩きたいものです。

 

歩く時間がなくても

 

ぼくらのような専門家に任せてしまうのも

必要なことですので

 

お気軽に相談くださいね。

 

お待ちしています。

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『ピザ』

娘が好きすぎて、イタリアの血が流れているのかと思ってしまいます。(純日本人) 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加