リラクゼーションマッサージに行ったら首が痛くなった女性

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

体が疲れてきたら

マッサージに行きたくなる人多いですよね。

 

ここでいうところのマッサージというのは

 

治療目的よりも

 

リラクゼーション目的のほうになります。

 

法律がからでくると

按摩指圧マッサージ師という国家資格を持っていないと

マッサージと言ってはいけないというのがあるけども

 

世の中的には

 

グレーゾーンになりつつある

リラクゼーション目的のマッサージ。

 

揉んでもらうのが好きな人は

 

手ごろで安価なマッサージに行く傾向にあるのかな?

 

よくわかりませんが

 

栄にいても、名駅にいても

 

60分2,980円で行っているところも多いですよね。

 

触ってもらうのが好きならいいとおもうけども

 

人によっては、体を壊してしまうこともあるので

注意したいところ。

 

 

ファーストフードを食べて

体調不良になってしまうリスクが高いのと同じように

 

安いマッサージに行っても

体がむしろ悪くなるリスクも高いのかもしれません。

 

 

そのリスクが高いことだけは

みなさんに知ってほしいですよね。

 

 

リスクを知りつつぼくは

ファーストフードに行くこともありますよ笑

 

 

今回の女性も同じように

 

 

肩や首がコルことから

近場にあるマッサージ店にいったところ

 

翌日から首が痛くて動けなくなるほどになっていました。

 

数日たっても、痛みが改善することなく

辛い状態が続いていた模様。

 

 

当院に来ていただき、首をあまり触ることなく

痛みをある程度ですが、改善していきました。

 

 

今回の原因は

 

・脳の緊張

・背骨の緊張

・自律神経の乱れ

 

 

こんな感じかと思います。

 

 

マッサージ店に行ったことで

首や肩周辺をガンガン揉まれ

筋肉は柔らかくなっていたものの

痛みを感じるほどの刺激だったようで

脳がストレスを感じてしまう。

 

その結果、自分で緊張を起こして

背骨を中心に緊張させてしまい

首に痛みが出てしまった様子。

 

背骨が緊張すると

自律神経は乱れやすいので

痛みを回復させることが

できにくくなってしまうんですね。

 

 

余談ではありますが

 

猫背の人にウツ傾向になりやすいとか

 

姿勢が良い人は、ウツになりにくい

 

というのがあります。

 

これは、背骨の状態によって

人の脳にいかに影響しているかということです。

 

 

話は戻して

脳のリラックスさせるようにして

背骨を調整することで

自律神経が整いやすくなり

 

首の痛みが軽減する。

 

 

ということでした。

 

 

 

首に痛みが出ているからといって

首に原因があるとは限りません。

 

痛みの出てしまった背景を把握して

体の緊張を見極めることで

首の痛みを取っていくことができます。

 

 

 

なかなか改善しない首の痛みで

お困りでしたら

 

早めに相談してくださいね。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『台風が去り』

暑いんだか、寒いんだか。こりゃまたみんな風邪ひきそう。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加