肩こりの原因がふくらはぎにある

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

つらい長年の肩こりというのは

なかなか改善しないことがあります。

 

だからといって改善しないわけではありません。

 

いくつになっても

擦り傷は治ります。

 

同じように

つらい肩こりもなんらかの原因がありますので

諦めないようにしましょう。

 

 

肩こりの原因というのも

 

姿勢、運動不足、ストレス、ありとあらゆるものが原因になります。

 

 

自律神経が乱れても肩こりを感じることもあれば

 

更年期になって突然、肩こりを感じることもあります。

 

一見、どれが原因なのかわからなさそうなもの

でもひもを解いていくとどれも同じだったりします。

 

姿勢というのは

良い姿勢、悪い姿勢

というのがイメージできます。

 

良い姿勢は、背筋が伸びていて

背骨が丸まっていない状態。

 

悪い姿勢は、猫背だったり

背もたれにもたれかかっているような状態ですね。

 

 

ですが、見た目として良い姿勢をつくっても

体としては悪いことになることもあるんです。

 

 

良い姿勢というのは、本来

脱力ができていてるため

 

肩や背中、腰など、力があまり入っていない状態になります。

 

でも、背筋が伸びていて

見た目としてキレイだったらいいと思い込み過ぎると

背中や肩、腰に力を入れて

見た目が良いだけの姿勢

になるんです。

 

そうすると

肩こりは悪化します。

 

力を抜くといい

ということです。

 

 

次に

運動やストレス

 

運動をすることで

ストレス発散になることもあれば

 

いやいや運動しても

ストレスになります。

 

 

ストレスが人間にかかると

体はどうなるのか。

 

それは、体を固くして

力を抜いていない状態になります。

 

 

運動をすると、本来は脱力しやすい体になりますが

 

ヨガなどのストレッチをすると

体が緩み、肩こりが楽になるはずなのに

 

全く改善しない人もいるんです。

 

それも

そもそも力が抜けていないことで

肩に負担ができてしまい

肩こりが改善しないんですね。

 

 

体はどこかに力が入っていると

ほかにも力が入り

辛くなる。

 

 

そんな状態があるんです。

 

それで多いのに

 

ふくらはぎ。

 

 

ここに力が入ることで

体を支え、動かし

肩までも負担をつくる人がいます。

 

 

慢性的な肩こりがあり

 

なぜか

 

ふくらはぎが太い

 

という人は

日常生活のなかで

ふくらはぎに力を無意識に入れてしまい

肩こりをつくっているかもしれません。

 

肩をもむ前に

ふくらはぎをマッサージしてみると

 

案外肩が楽になったりしますので

やってみてくださいね。

 

なかなか改善しない肩こりでお悩みでしたら

 

体の脱力を知るところから始まります。

 

脱力がわからない。

肩こりが改善しない。

 

そんな方は一度ご相談ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『ぼくのふくらはぎ』

すごいっすよ。マジで柔らかいので

 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加