治らない腰痛は、知らない癖に気づくことから

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

重たいものを持ったことで腰痛になったなら

 

重たいものを持つときに注意したらいいですよね。

 

なんなら、重たいものを持たなければ

なんの問題もありません。

 

 

痛みが出るというのは

なんらかの原因があり

原因を取り除けば

痛みはでなくなる。

 

 

痛みがでたら

痛み止めを飲めば

痛みはなくなりますが

 

せっかくなら

痛みの原因からなくしたいですよね。

 

でも腰痛で悩んでいる人の多くは

 

なぜ痛みが出ているのかわからない

 

痛みが出ている原因は仕事だから

仕事をやめることはできない。

 

 

そんなモヤモヤができてしまいます。

 

原因を見直してみるのというのも大切。

 

痛みの原因がわからないなら

 

痛みを探すこと。

 

なにげなく床に座ってみてください。

 

足はどっち向きますか?

あぐらなのか

あぐらができないのか

 

女性なら横座りなら

いつも同じ方向ばかり足を倒していないのか。

 

そんな些細なところに原因が隠されいるかもしれません。

 

 

そもそも

床に座らないで

ソファにしか座らない生活なら

ソファに深く座ると腰痛くなる人いますよ。

 

 

ほかにもソファじゃなく

椅子に座るなら

膝は離れていますか?

引っ付いていますか?

 

そのとき

どんな背骨になっているのか。

猫背なのか。

前傾姿勢なのか。

 

それもそんな些細とところに隠されています。

 

もっと細かくいきましょう。

 

椅子に座ったら

どんな姿勢で立ちますか?

 

ヨイショっと

手を足に乗せるのか

 

ヨイショっとなった瞬間に

今まで離れていた両足が

膝と膝が引っ付いて立ち上がっっているのか。

 

 

そんなささいな日常に

慢性的な腰痛は隠されています。

 

 

 

 

次に

仕事などで腰痛の原因はわかっているけど

どうしようもないパターン。

 

 

これも少し体を変えることで

痛みがなくなったりします。

 

 

同じ職業の人すべてが

腰痛で悩んでいますか?

 

もしかしたら

同僚に腰痛じゃない人もいますよね。

 

ということは

仕事がすべて腰痛になるとは限りません。

 

なにか腰に負担が出るようなことを

あなたがしているのかもしれませんね。

 

 

こんな感じで

なかなか改善しない腰痛には

なにか原因が隠されているんです。

 

 

日常を見直して

なかなか改善できない腰痛を変えていきましょう。

 

 

どうしても変わらない腰痛でお悩みでしたら

お役に立てるかと思いますので

お気軽にご連絡ください。

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『治らない腰痛』

治りにくいのはあるとおもいけど、治らないと断言はできないと思う。 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加