左の腰からお尻、足にかけて痛みのある女性

腰痛、肩こりを再発しないように治療しています。

名古屋伏見にあるmut吉田治療院の吉田です。

 

 

腰の痛みが続くと

病院に行ったりすることありますよね。

 

レントゲンを撮ってみて

『骨に異常ありませんね』

 

というだけで、あとはリハビリに通ってください。

 

もしくは、接骨院に通うようになり

電気治療にちょっとだけマッサージ。

 

 

気持ちはいいけども

 

なかなか痛みが改善しない。

 

そんな症状になっていませんか?

 

なぜ

 

あなたの腰に痛みが出ているのか

どうしたらよくなるのか

 

なにをしたら悪化するのでやめた方がいいのか

 

 

そんな詳しく教えてもらえていないようなら

今すぐに行くのをやめてください。

 

腰の痛みというのは何らかの原因があります。

 

そんななか

接骨院に通っていてもなかなか腰の痛みが改善しない女性がお見えになりました。

 

 

参考にしてみてくださいね。

 


左の腰から足にかけて痛みが続く女性

吉田:

「こんにちは。今日はどうされましたか?」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「こんにちは。それが腰が痛くて、なかなか治らないんですよね」

 

 

吉田:

「腰の痛みですね。それはなにをしたか原因などあります?」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「それが特にないんですよね。普通に生活してただけなんですけど、ある日から痛くなってなかなか良くならないので、病院に行ってもレントゲンで異常ないって言われて、あとは近所の接骨院に行ってるんですけど、腰が痛いのは時間かかりますよ。というだけで」

 

 

吉田:

「なるほど。日頃の疲れや使い方が悪くて、痛みになったのかもしれませんね。ちょっと癖を見ていきたいので、動いてもらってもいいですか?」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「はい。お願いします」

 

 

~検査~

 

吉田:

「ん~腰の痛みが出てるのは、腰を支える筋肉が動かなくなってしまって、関節が支えられなくなったんですね。それによって、下半身につながる筋肉や神経に負担がでて痛みが出てる感じですね」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「え、そうなんですか?そんな細かく教えてもらったことないですよ」

 

 

吉田:

「え、まじっすか。もっと細かく教えれますけど、簡単に言うと動かない腰の筋肉を動かせるようにもどして、使いすぎてしまっている筋肉を緩めていけば、足腰が楽になっていきます。では、まずほぐしていきましょう」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「そうなんですね!なんかちょっと安心してきました。よろしくお願いします」

 

 

 

~施術~

 

 

吉田:

「これで座ってみてください。楽に動けるとは思います」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「あーホントだ!楽になってます」

 

 

吉田:

「でもここからが大切で、まだ腰の動いてほしい筋肉が動かなくなってるんです。これを機能不全というんですけど、少しずつ動かして機能を取り戻さないといけない。んで、普段から内またで動いていることがあるので、特に左だけ。それによって、左の腰に負担が来て痛みになってしまったんですね」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「んじゃ内またを気を付けていけばいいんですね!」

 

 

吉田:

「そうですよー。機能が戻るのが個人差があるので何とも言い難いんですが、負担をつくらないようにしていけば戻っていくので大丈夫です」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「よかったー。そんなに細かく教えてもらえてなかったので、なにをしたらいいのかもわかって治る気がしてきました!」

 

 

吉田:

「治る道筋って大切ですよね。よくわからない状態でいてもなかなか不安になってきますしね。」

 

 

左の腰から足にかけて痛みが続く女性:

「そうなんですよー。治らないのかと不安になってて。。。また予約していっていいですか?」

 

 

ここまでが

左の腰から足にかけて痛みが続く女性との

やり取りです。

 

 

今回の女性の場合

右足よりもなぜか左足を内またにする癖がありました。

 

一瞬の動きで内またになると

蓄積されていくと

骨盤部の関節に負担がかかりすぎて

痛みになることがあります。

 

特に重いものを持ったりしていないので

負担に気づくことなく

些細な動きで痛みが出た様子。

 

それこそ

人によっては、寝て起きたら痛い

 

顔を洗おうとしたら痛い

 

掃除機をかけたら痛い

 

など日常の動きだけでも負担は起きます。

 

動かなくなってしまった筋肉は体が少しずつ治していくので

それは普段の運動習慣などによって

個人差が多いんですが

 

固くなった筋肉を緩めることで戻りやすくなっていきます。

 

 

なかなか

改善しない腰痛でお悩みしてたら

一度ご相談ください。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

当院では、鍼灸を使わないで体を治していく、独自のもみほぐしを行っています。

愛知県名古屋市、春日井市、一宮市にお住まいの方で

なかなか治らない症状がありましたら2万人の臨床経験がありますので

安心してあなたの悩みをお聞かせください。

 

 

【慢性的な痛みや不調がない体を作る3つの秘密を公開しています。】

是非メルマガ登録してくださいね。

 

   

 院長の独り言『なぜ』

この言葉が体を治すのにすごい重要。なんで壊れたのか、なんで治らないのか。

カラダって奥が深い!! 

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

夜9時まで受け付けしています。

日曜定休

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

 

【スクール案内】 

・自宅で開業したい

・週末副業で整体師になりたい

・体のための技術と知識が欲しい

整体師養成講座

 

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

履歴に残っていれば、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
LINEで24時間予約受け付けてます。友達追加からお願いいたします。

友だち追加